top of page

【クダンノフォークロア】原画担当のおしらせ


ブログではお久しぶりです、はねことです。

早速ですがお仕事のお知らせです。

 少女+百合+都市伝説=

【クダンノフォークロア】

ブランド:Sukerasparo

ジャンル:百合系フォークロアADV

販売区分:全年齢

発売日 :2019年4月26日(金)

予約開始:2019年1月25日(金)

対応OS:Windows7/8/8.1/10 

価格  :限定盤:5,800円 通常版:3,800円

原画キャラデザ:はねこと

シナリオ:志水はつみ

音楽:KEYTONE

背景:秋月すいれん

主題歌:『二つの光』歌・夢乃ゆき 作詞・雪仁(スミレ)|水城新人(スミレ) 作編曲・水城新人(スミレ)

キャスト:福原綾香・石見舞菜香・長縄まりあ・岡本理絵・森なな子

sukerasparo様より発売致します【クダンノフォークロア】の原画をつとめさせて頂く事になりました。

シナリオはFLOWERSでお馴染みの志水はつみ先生です。素晴らしいスタッフの方々に恵まれ制作をさせて頂いております。

戯画様の【メルキス】が初の原画担当ではあるのですが、絵柄や塗りまで全て自分の原画は今回が初なのでとても嬉しい気持ちでいっぱいです。その分頑張らないと!というプレッシャーもすさまじくはあるのですが。

今回「百合」のゲームということで元々大好きだった百合の作品に携われた事がとても光栄で、且つこれまた個人的に大好きな「都市伝説」という要素も入ってくるとわかった時の気持ちのあがりようといったらとんでもなかったです(笑)

小学生の時大好きだった本はポン●ッキーズでおなじみ【花子さんがきた!?】だったのでホラーやら怪奇現象やら都市伝説やらはとにかく幼いころから大好きでした。(花子さんとホワホワなら見ないでも描けます!!)

水面下で動いてきたものがついに浮上してきたということで

クダンノフォークロア2019年4月26日発売となります。

予約は1月25日(今日ですね)から各店舗で開始致します。店舗での特典内容は違うので良いと思った店舗で予約して頂ければ嬉しいです。

また予約開始に伴いましてsukerasparo様のブランドで成瀬ちさと先生が原画担当をされております【いつかのメモラージョ~ことのはアムリラート~】と【クダンノフォークロア】無料+予約者頒布会を行います。

1月25日・・・ソフマップAKIBA①号店サブカル・モバイル館

1月26日・・・アニメイト秋葉原店頭・アニメイト大阪日本橋店頭・アニメイト名古屋店頭

「いつかのメモラージョ ~ことのはアムリラート~」「クダンノフォークロア」特製A4クリアファイル+小冊子が

無料でもらえますので気になりました方は是非足をお運び頂けたらと思います。

また本編のイラストも少しチラ見せを・・・!

イベントCG(一枚絵)のイラストに関しましては背景も含め全て自分が担当しております。

頑張って描いておりますのでたくさんの方に見て頂けたらよいなと思っております。

とても素敵な作品となっておりますので是非宜しくお願いいたします!

また更新したいと思います。


bottom of page